その年齢なりの、占いの聞き方がある

「私は、運命は90%しか決められていなくて、あとの10%はいくらでも変えられると思っています」と占い師さんは言いました。

もし私が10年前に占い師さんの話を聞いていたら、たぶんいいことだけを聞いて悪いことは聞き流してしまったでしょう。

ところが今は、悪いことを言われた時に「ああ、そういうところもあるんだな、気をつけないとな」と思える余裕がでてきました。そうすると、今の歳でこの占い師さんにめぐり会えてよかったなとつくづく思います。

「事故などを未然に防いでほしい方にとっては、早いほうがいい。イヤなことを先に聞いてしまいたい、ケガもしたくないという方は、なるべく早めにお越しいただきたい」とも言っていました。

それぞれの年齢によって正しい聞き方があるから、いくつが占いに適した年齢ということは決してないらしいのです。

「ただ、過去世に関しては、ある程度年齢がいかないとダメです。影響を受けて、とんでもないことになる場合があるのです」とちょっと怖いような話もしてくれました。

たとえば、若い女性に「前世はこういう身分の高い方でした。こういうものに興味がありませんか」と聞くと、符合する点が多いらしいです。

そうすると、それで生まれ変わったみたいに、私はこういう人問だったんだと自分で酔ってしまう人がいるみたいです。

前世が貴族だったからと言って、今、急にブランド品に走ったりする人がいるという話は何だか笑ってしまいました。

しかし、これが前世占いの落とし穴でもあるんですね。

私の場合は、たとえば「財産がたまる」と出ていると、それなら財産のことはもう心配しなくていいから、あくせくお金に執着するのはやめようと考えるようにました。

しかし、一歩間違えて、浪費家になっても大丈夫と受け取ってしまうと大変なことになるんでしょうね。そういう聞き方をしてはいけないということなのだと思いました。

また、知らなくていいことは、知らないほうがうまくいくそうです。

占い師さんは、いいことでも、「すごい人と出会います」とだけしか言わないことがあるんです。

ヒントを求めると、外見上の特徴までも教えてくれます。本当は名前までわかるらしいのですが、それ以上は教えてくれないのです。

知ってしまうと、意識しすぎて、出会いにならなくなってしまうからといういことなのです。

未来を知らないからこそ、いい運命をつかめることもあるんですね。

「よくないことを言われたら、ここを出たとたんに、忘れて下さい。しょせん、占いですから」ということも言われます。

逆説的ですが、直接言われると、これがなかなか奥が深いんですよね。

「私か申し上げたことによって、相談者の運命が少しずつ変わる場合もある。それも計算に入れて、何を伝えるかを反復して考えなければいけないのです」ということでした。

相手の聞き方のクセがわかるという理由からも、継続的に会って話しているほうがいいのでしょうね。

私は、文章を書くからかもしれませんが、自分のことへの関心があるから、いくら聞いていても面白くて、もっと聞きたいと思います。

自分への関心は、私にかぎらず、すべての人にあるものだと思います。

人間は、ある年齢になると、必然的に「自分はどこから来て、どこに行くのか」を知りたくなるものです。きっとそれが占いなのでしょうね。

 

前世と過去世

私が占ってもらった占い師さんは、前世も見ることができました。

直前が「前世」で、2回以上前を「過去世」と一応分類するそうです。

前世は、1回だけではないのです。

早速、見ていただきました。

「知ってしまっていいかどうかという問題があるので、影響のない部分だけ申し上げます」からはじまりました。

占い師さんは、私の前世を語り始めました。

これまでも前世を何度か見ていただいたこともあったのですが、この占い師さんは特別でした。驚きました。

描写が、細かいだけではなく、前世がきわめて今に近いのです。大正時代の長崎の弁護士だということでした。

前世の両親の仕事と、家の風景からだけでも、前世の人物を特定できるというのです。

その前の過去世は、150年~200年前のイギリスのサスペンス小説の作家だと言われました。

「イニシャルはLという文字が見えます。3つぐらいペンネームを持っていて、その時によって変えていましたから、たぶんその1つだと思うのです」

何度も言うようですが、この占い師さんの描写はとても細かいので、省略させてもらいます。

私は、1つのことが気になったんです。

占い師さんが言った「これは影響を与えるから言わないほうがいいだろう」というのは、どういうことだろうということです。

「前世の父親とは特別な縁があって、現世においても前世に父親だったという方とは会えるんです。でも、その方に会ってしまうと、今の仕事にさしつかえます。あなたは敏感な方ですから、もしかするとわかっちゃうかもしれませんね」

ということだったので、それ以上は聞かないことにしました。

前世は、必ず人問は人間だということです。

「動物に生まれ変わるというのは、動物に憑依するという意味なんです」

亡くなった時に休験した思い出は、強く霊的に記憶されているらしいです。

「たとえば戦争で亡くなって生まれ変わった場合は、恐怖症的なものを強く持ち続ける。閉所恐怖症的なところがある方の中には、たとえば井戸に投げ込まれて殺されたという方もいます」

私は前世というのは、時間的には何百年もスキップするものだと思っていました。

「前世の霊視をされるのは、だいたいは過去世の場合が多いですね。霊俔は、500年前とかのほうが、近いものよりはっきり見えるのです。近いほうが支障をきたすので、見るほうはプレッシャーがかかるのです」とのことでした。

前世で住んでいた建物が残っていたら、行って、もしそこを見てしまったらどうなるのだろうか知りたかったので聞いてみました。

「わかっても、それは何も影響はない」

私は、1代前が長崎、2代前がイギリスで、3代前はインド、4代前は西暦1010年頃の長野、5代前は西暦700年~800年のスペイン。

日本に今の時代に生まれている方は、過去世を見ると、中東からインド、中国、韓国を通ってきた方が多いということです。

何代かさかのぽっていったら、殺人者が出てくることもあるらしいです。

「殺人をする人は毎回繰り返していて、殺されたり殺したりということが多いです」

なんだか聞いていてゾッとしました。

占い師さんは、相談者の人生をかいま見て、いろいろな人生を生きてきているのです。

作家がストーリーをつくったり、役者がいろいろな犯罪者の役を演ずるよりも、もつと相談者の中へ入って見て、究極的には、愛や道徳や倫理にたどりつくのです。

「原点は、やはり人類は1つということです。1つの魂が分化したものです」

占い師さんは、しゃべり始めるととても速いです。

「映像が少しずつ合わさってくるという形ですので、それが全部組み合わさるまでは時間がかかるんです。心が集中し終わって、ずっと深く霊祝していった時に、全部がいっぺんに見えます。それまでは、どんな映像が見えてくるかわからないので不安なんです。もしとんでもない映像だったらどうしようかという恐怖感がある」と言っておられました。

前世が見えすぎるのも何だかこわいなぁと思った日の出来事でした。

 

自殺すると、死んでも痛みが残る

みなさんこんにちは。宮城県仙台市に住んでいるコサといいます。

最近すごい衝撃的な出会いがあったんですよ。1人の占い師さんとの出会いなんです。

このところずっと悩んでいたんですよね。もう死にたいくらい悩んでいました。

藁をもすがる思いで仙台のある霊能系の占い師さんに占ってもらうことにしたんです。

その占い師さんは、相談者が部屋に入ってきただけで、相談者の悩みがわかるんですよ。

占いの当日、財布の中にお金がなかったので、銀行によって、その占い師さんののオフィスを訪れたんです。

部屋に入るなり、私が何も言わないうちから、占い師さんは「お金なんて、いつでも結構ですのに」と言ったんです!

その後占いをしてもらいながら色々とお話をしました。

その占い師さんは、「相談者が絶対にわからないでほしいと思っていることは、あえて話さない」ことにしているらしいのです。

たとえば、明日自殺するという目的がある相談者も、その占い師さんを訪れるらしいです。自殺する人も、その前にちょっと一言言ってもらいたいというような場合もあるそうなんです。

占い師さんは、自殺をするという話題は置いておいて、ほかの話題から入っていくらしいです。

心が少しなごんでから、「実は寿命がずいぶん短くなってきていますが、それは自殺という方法ですね」と入っていくんだそうです。

そして、死ぬとああなります、こうなりますという前例を挙げるらしい。

たいていの自殺志願者は、怖くてやめるんですって。そりゃそうですよね!

死ぬと、どうなるのか。

自殺をした場合、どれだけ苦しいか、その後どういうことが起きるのか、を説明するのです。

自殺というのは回避できる運命なのでしょうか?

間に今わないこともあるらしいです。

「本人が自殺を絶対に希望している場合は、止めようがないといいます。それは運命で決まっているというよりも、本人がもう決めちゃっている」

そういう人は、ある意味で意志がかたいわけで、それだけの意志のかたさがあったらやっていけるだろうから、死ぬことはないと思うのですが…。

自殺は苫しいということが想像できないから、自殺できてしまうんですね。

「自殺すると楽になれると皆さんは思ってしまう。霊になれば楽になるんじゃないかと思うようですが、痛みはずっと続くんです。睡眠薬だと、眠ったまま死ねるから関係ないじゃないかと思うかもしれませんが、息が苦しくて、その後も大変なんです」

聞いていて息が苦しくなりました。

飛び降り自殺の場合でも、落ちた瞬間に気を失って楽になるということはなくて、意識は地面に激突する直前までちゃんとあるという話を聞きました。

「霊体で肉体はありませんから、痛みは何倍にもなります。死人に口なしですから、そういうことは皆さんわからない。降霊術をして霊を体におろすなんて、とんでもない話です」

自殺して死んだ人を、乗り移らせたら、その人が痛くてしょうがないということみたいです。

「その霊がすごく苦しむ。体におろしたほうは、その後多少痛みは残っていても、すぐ治って翌日にはケロッとしていますが、死んだ本人がかわいそうなんです。ですから、自殺した霊を招いた時になんでもなかったら、その方の霊ではないですね」

と淡々と教えてもらいました。

もうこの占い師さん凄過ぎて言葉になりませんでした!

もっと話を聞いたので、その話はまたお話したいと思います。

今日はこの辺で。では、また!